ねこになりたい

読書と備忘録

星読みしてもらいました。

「月星座」を初めて知りました。

一般的に「星座」と言われているものは、正確には「太陽星座」と呼ばれます。

「太陽星座」は、生まれた時に「太陽」が位置していた星座のことだそうです。

そして太陽星座が表すのは、その人が「外」に向かって発揮するもの。

「月星座」は、生まれた時に「月」が位置していた星座のことだそうです。

太陽星座とは反対に、その人が「内側」に本来持って生まれたもの。

 

f:id:tmyooo:20211030115115p:plain

ホロスコープ

私のホロスコープです↑

だいぶ偏って見えますね。

月だけ獅子座にポツンと…。

 

占い師さんに言われた第一声「女王様だね」

月星座"獅子座"は女王様タイプ。

行動力・情熱・カリスマ性が本来ある。

「事務職?事務職って感じじゃないよ。もっと他にやりたいことあるんじゃない?」

そうかもー…。

 

太陽星座"魚座"「人との繋がりを大事にするタイプ」

火星星座"山羊座"「計画性があるタイプ」

 

獅子座の「行動力」が魚座山羊座の「人との繋がり」「計画性」で消されてしまっている、周囲のしがらみでつぶされるかもしれない。

おっしゃる通り…そういうところあります。

 

副業(複業)も全然あり。

「家族」「親子」に関わる仕事が向いてるかもね。

少し飛ぶけど「不動産関係」もあり。

なぜか、家族、親子関係、虐待、発達障害、新しい家族の形、すごく関心があります。自分でも不思議。そういうことなのかなー…。

 

「転職大賛成だよ。」

辞めることって大変だしエネルギーのいること。

始めるより辞めるほうが大変。

今こそ「行動力」を高められると良いね。

 

"獅子座"は火の星座。

「火」にまつわる行動を取ることで高められる。

・キャンドルを焚く(あまり香りの強くないもの)、自分のリラックス時間にするのが一番良い。

・赤いもの、辛いものを食べること

 

元々一番好きな色は赤。そういうのも関係あるのでしょうか。

とりあえず、この二つ早速やりました!当日のランチは豆腐チゲ!

 

最後にサービスでカードリーディング1枚引かせてくださいました。

植物と宝石のカード。

お姉さんがカードを箱から取り出したときになぜか1枚だけ上向きに。

切りなおして並べた中からコレ!と引いたら、、、

なんとさっきの1枚が!びっくり!

「そうだと思った」

とお姉さん。

カードは"ペリドット"

ペリドットは獅子座の守護石。

ネガティブを寄せ付けない。

新しいことを始めるのにぴったりだよ!と。

 

なんだか綺麗すぎるくらい綺麗に終わってすっきりでした。

転職が本当に良い選択なのか、という漠然とした不安。

誰かに背中を押してもらいたかったんですよね。

とってもホッとしました。

 

星読み、カードリーディングっておもしろいな。

結局、そこから何を読み取ってどう背中を押すかっていうところなのかも。

当たってるとかどうこうではなく、占い師さんたちの考える力と話術は見習いたいなと思いました。